初めまして。
私は福井県のとあるお寺で住職を務めております。
10年ほど前から将棋を始め、おそらく今は初段程度の実力と思われます。

指導棋士 小田切秀人氏の将棋指南所での
 「こども対象の教室なら、アマ初段の棋力があれば十分」
との言葉を真に受け、
この度お寺で子供向けの将棋教室を開くためこのホームページを立ち上げました。

30代半ばから将棋を始め、(小学生のころ少し遊んでいましたが)
2年半で将棋倶楽部24の初段になり、その後は完全に停滞しております。

主戦場は将棋倶楽部24と将棋クエストです。
福井の将棋大会に出たいのですが、お寺は土日が忙しくなる場合が多く、
時間に余裕があるときにネットで指すことが多いです。

将棋歴は浅いのですが、
30代が2年半で初段は比較的早い方ではないかと思い、
その経験からの話もしていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


inserted by FC2 system